はじめまして!

じめまして!

 

ゆうくと申します!

 

 

元コミュ障でしたが就活をする上で

 

内定を得るにはどうすればいいか??

 

をひたすらに考え

 

内定を確実にもぎ取り

 

 

45日間という短期間で

 

就活を終わらせることができました!

 

 

僕のブログでは

 

コミュ障な自分を脱却して

 

どうやって

 

"内定"

 

という結果に繋げたかを

 

書いていければなと思っております!

 

 

 

まずは僕の遍歴から

 

僕自身を知っていただければと思います。

 

 

 

元々僕は人と話すこと、

 

特に

 

"初めましての人"

 

と話すことが大の苦手でした。

 

 

中学の頃なんかは

 

「あっ、、えっと、、、」

 

が口癖で、当時所属してた陸上部でも

 

7人しかいなかった部員の中

 

4人とは話したことない!!

 

 

そのレベルでコミュ力が欠けていました(笑)

 

 

加えて、僕は肌が人よりも黒く

 

顔の堀も深いことから

 

「インド人」とからかわれていました。

 

 

そこに意味はなくてもからかわれ口調で言われると

 

何を言われても嫌な気持ちになりますよね。

 

 

当時は心が弱くなったのを覚えています。

 

 

そんなこともありとにかく自分に自信がなくて

考えはいつもマイナス思考

 

人と接するのが怖いとさえ思っていました。

 

 

しかし同時にこのころから

 

コミュ力0自身0な自分を何とかしたい

 

潜在的には願っていたと思います。

 

 

そして高校を経て大学へ進学。

 

目的もなくただ何となく

 

進学した方がいいからー

 

的なことを周りから言われて進学しました。

 

この理由に関しては意外と

みんな同じなのかな?😅

 

 

ただ、そんな中学時代を通して

しまった僕が大学へ進んでも

コミュ障が直るわけなどなく、、、

 

ここだけの話ですが、

大学4年間で授業はいつも1人、

お昼ご飯ももちろん食堂で1人。

 

 

振り返ると中々1人ライフをエンジョイ

してしまっていましたね(笑)

 

 

しかし、そんな僕もコミュ障のままでは

いられない時期を迎えてしまうのです。

 

それがブログのテーマでもある

 

"就職活動"

 

です、、、

 

「絶対無理だ、、、、」

 

「逆内定(造語)余裕だ、、、」

 

まさに絶望に打ちひしがれました。。。

 

 

しかし、そんな僕に転機が訪れます。

 

これがきっかけで、一念発起して

就活に取り組むようになりました!!

 

 

そのきっかけは数少ない中学時代の友人と

 

3年ぶりに会ってお酒を飲んだ時です。

 

 

大学3年11月のことでした。

 

 

その彼は警察官、つまり公務員を目指して

就職活動をしているとのことでした。

 

 

 

3年ぶりの彼を見てまず感じたこと。

それは、、、

 

 

なんかコミュ力あがってない!?

 

ってことでした笑

 

 

居酒屋で店員さんに気さくに話をして

なんなら隣の女性グループの落し物を

 

サッ と拾ってあげる始末。

 

しかもシラフで🤔

 

 

僕の知ってる昔の彼はとにかく無口。

 

人と話してるのもほとんど見たことありません。

(だからこそ友達になれたのですが笑)

 

 

初対面恐怖症の仲間だと思っていた彼が

そこを脱却していたのです!

 

そこで私は聴きました。

 

「えっ、どうしたの?なんかコミュ力すんごい上がってる気がするんだけど!」

 

「何やったん!?」

 

「彼女でもできたか!?」

 

他にも気になるところを質問攻めです笑

 

そしたら一言言われました。

 

「そろそろ就活じゃん?

それでその対策してたらいつの間にか話すのが得意になった(笑)」

 

と、、、、

 

その彼は結局公務員試験に合格

 

 

配点の高いと言われる

 

 

面接項目では

 

 

高得点を叩き出したそうです。

 

 

 

 

当時就活が迫り不安を持っていた僕は焦ると同時に

 

 

自信0コミュ障の僕でも自分を変えて

内定をバンバン取れるかもしれない!

 

 

そんな可能性を感じたのを今でも覚えています。

 

 

それが、就活で順風満帆に行った

元コミュ障ゆうくの大きなきっかけでした。

 

 

 

 

 

同時に

 

ある目標を立てました。

 

 

 

それが

 

 

就活期間2ヶ月、内定4社以上!

 

 

 

というものです。

 

 

 

そこからの僕は

 

 

就活を勝ち抜くには

 

 

どうすればいいのか考えるようになりました。

 

 

そしてまず思い付いたのが自分の短所と向き合うこと。

 

 

つまり、初対面恐怖症を直すことです。

 

 

 

面接は初めましての人の連続になることは分かっています。

大きな大きな壁でした

 

 

3年の12月ごろ試しに

ある企業のインターンに参加してみました。

 

が、、、もちろん上手くいかず、、、

ほとんど誰とも話すことなく帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな事ではダメだ!!

 

 

 

 

そう思った僕は

 

 

色々なことを試行錯誤し

 

 

実践してきました。

 

 

 

その結果が

 

たった45日スピード内定&4社内定

 

です。

 

 

 

 

そして僕はこうも思いました。

 

 

「就活で僕のように悩む人の力になりたい!」

 

 

僕は元々コミュ力0で自信も0の人間でした

 

 

しかし

 

そんな僕でも

 

 

就活で勝ち上がることができた。

 

 

 

また、そこで学べたことはとても大きいです。

 

 

 

就活はノウハウや考え方が

 

わからなければ

 

 

中々勝つことは出来ません。

 

 

 

それを知らずに

 

就活に悩める学生が

 

時間やお金を

 

 

こぼしながら苦しんでいる

 

 

こう思うと、いてもたってもいられなくなりました。

 

 

 

そう思い立ち、ブログを立ち上げました。

 

 

 

僕の経験やメソッドを

 

全て公開し

 

 

あなたが描く理想的な就活を迎え

 

 

終えるための

 

 

お手伝いをしたいと思っています。

 

 

 

今の僕はコミュ障という壁を乗り越え

 

 

内定先、身につけたスキルで人生を

 

 

豊かに過ごせています。

 

 

そして、次はあなたの番です。

 

 

これを読んでいるあなたも就活力を

 

 

身に付け、人生を豊かにしましょう!

 

ここで公開するものに

 

あなたの時間を無駄にするメソッドは

 

 

一切ありません。

 

 

 

ただでさえ時間に追われる就活生の

 

 

貴重な時間を無駄にするのは

 

 

僕の意思に反していますから。

 

 

僕が脱コミュ障、

 

そして就活を勝ち抜く上で

 

学んだメソッドで

 

 

 

あなた自身を就活の悩みから解放し、

 

 

 

「楽勝!」という気持ちで

就活を終えましょう!!

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ゆうく