誰でもできる必勝法(うなづき)

こんにちは。

ゆうくです。

 

スーツが暑い季節になってきましたね😅

 

 

上を羽織って就活に臨んでいる皆さんを

応援しております。

 

 

 

そんなあなたの助けになるためにも

 

 

今回から

 

 

僕が学んできた

 

 

就活必勝スキル

 

 

をお伝えしていこうと思います。

 

 

今回のお題は

 

タイトルにもあるように

 

 

話の聞き方

 

 

についてです。

 

 

就活において必ず

必要なスキルです。

 

 

もし話しの聞き方が

出来なかったら

 

「内定は絶対取れない」

 

と思ってください。

 

 

というのも

 

例えばあなたが誰かに話している時

 

全く聞いていない人と聞いてくれる人

 

どっちが友達になりたいですか??

 

 

もちろん後者ですよね(笑)

 

 

好きか嫌いかがわかれるポイントは

 

話しの聞き方で決まります。

 

 

逆に言ってしまえば

 

話しの聞き方が

 

しっかり身についていれば

 

あなたの内定は120歩近づきます。

 

 

僕自身就活をしていく中で

 

 

話しがしっかり聞けてない

 

あるいは

聞き方に問題のある人は

 

軒並み落ちていたのを覚えています

 

 

また、企業への

 

求める人物に関するアンケートで

 

毎回必ず上位に来るのは

コミュニケーション能力

 

そのコミュ力に大きく直結する

のは話しの聞き方です

 

 

ではどうやったら出来るようになるのか??

 

 

まずあなたに

 

やって欲しいのは

 

"うなずく"ことです

 

 

「簡単じゃん!」

 

 

って思ったそこのあなた。

 

 

 

友人や後輩、恋人に対しても

 

普段から

 

出来ていますか??

 

 

普段の生活の中で

 

出来ていなければ

 

面接で出来ても

 

 

 

必ずボロが出ます

 

 

そんなことにならないためにも

まずは今すぐに

 

あなたの行動を振り返り

 

うなずくことを

習慣にしましょう。

 

 

やることは誰にでも出来ること。

 

習慣にできる人は

 

必ず結果にも繋がるのでとにかくうなずきましょう!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!!

 

ゆうく