2019-01-01から1年間の記事一覧

自分に自信がない 就活生必見 面接で確実に勝ち抜ける その必勝法をお伝えします! なんとなく大学へ入り、なんとなく楽しみ なんとなく卒業を迎えようとしていた スーパー普通の大学生の僕が トップ企業の人事、就活サポーターから 学び取った簡単最強就活…

資格は必要ない!今の努力は無駄!?

こんにちは! ゆうくです! 突然ですが、あなたは 資格を何個持っていますか?? 多く持っている方、持ってない方 様々ですが、今回僕が伝えたいのは 資格は必要ない ということです。 両親、友人、アドバイザーから 「資格は持っといた方がいいよ!」 「TOE…

これで勝てる!自己PRの極意!!

こんにちは! ゆうくです! 今回のお題は自己PRです。 自己PRは面接でど定番の質問です。 僕がよく聞く話として 「どうやって書けばいいかわからない」 「何もPRする事がない」 というのがあります。 僕自身も自己PRに対して とても苦手意識がありました。 …

自信無し必見!!湧き上がる自信!

こんにちは! ゆうくです! あなたは自分に自信がありますか? 「何か特別なことをやったわけでも リーダー経験があるわけじゃない、、、 普通だなぁ」と少しでも思っているなら 僕の記事を読んでみてください。 自信のなかった僕が実践した 確実に自信をつ…

あなたは求められる人材になれてる??まずは人事を知る!

こんにちは! ゆうくです! 面接官へ良い印象、与えたいですよね あなたは企業が どんな人材が好きか知っていますか? あなたはその1人になれてますか? この記事を読めば どんな就活生が選ばれるのかを 知ると同時に、 勝てる対策を練れるようになります。 …

緊張をコントロールできる!?たった2つの考え方

こんにちは! ゆうくです! 前回の記事では 「緊張」に対する自己分析 をお伝えして考えていただきました。 そして今回は 緊張を抑える考え方、方法を お伝えしていきます。 書いてある内容を あなたが実践し続ければ 緊張をコントロールできるようになりま…

緊張と友達になる!その為には自己分析

こんにちは! ゆうくです! 面接で緊張してしまう あなたもそんな悩みを抱えている内の 一人でしょう。 しかしそんなあなたに朗報です。 面接の緊張は無くせます。 あなたがこの記事を読めば なぜ緊張するのか、そしてどうすれば 緊張を0へ近づけられるのか …

言いたいことは強く!話術を磨くならまずは強弱

こんにちは! ゆうくです! あなたは 「話し方」 で周りと差を付けられていますか?? 私もそうでしたが、 話し方を意識せずに 地声で面接に臨んでしまう方は 非常に多いです。 「ありのままの自分で〜」 と良く言われるかもしれませんが そんなのは大嘘です…

あなたは何を伝えたい?わかりやすさこそ正義

こんにちは! ゆうくです! あなたは面接において 簡潔にわかりやすく 話すことはできていますか? わかりやすい 話し方が出来なければ あなたが伝えたいことも 決して伝わることはありません。 今回の記事では 意外と出来てない必勝法 をメインにお伝えして…

あなたは誰の話を聞いてますか?その常識が命取り!

こんにちは! ゆうくです! 「人の話を聞くこと」 以前からお伝えしている 「うなずく」「相づち」のスキルだけでは 足りないことがあります。 それは人の話を聞くことです。 そんなの当たり前じゃん! と思ったそこのあなた。 あなたはあなたのライバルであ…

無愛想に価値なし。印象は顔が決める!

こんにちは! ゆうくです! 表情硬っ!! 僕は今まで 中学高校大学とそう言われ続けてきました。 「表情筋?なにそれ?どうでもいいでしょ」 と思っしまっていた僕は 面接の場面で壁にぶち当たりました。 そこで気づくことができたのは、 人の話を聞く際の …

大は小を兼ねる。ビッグボイス習得への道

こんにちは! ゆうくです! 前回の記事では 「声のハキハキさと大きさ」 の重要性についてお伝えしました。 今回はその続きでどうすれば 「ハキハキと元気な声が出せるのか」 について書いていこうと思います。 もしあなたが 今からお伝えするトレーニングを…

面接で声は武器!!うまく使えるかはあなた次第。

こんにちは! ゆうくです! 突然ですがあなたは 声が大きいですか? また違う質問をします。 あなたは 大きい声が出せるのと小さい声しか出せない ならどっちが良いと思いますか? この記事を読んでくださって 就活に対して少なからず 悩みがあるあなたなら…

たった数秒の目線が決める、あなたの印象

こんにちは! ゆうくです。 今回は以前からシリーズ化している ノンバーバルコミュニケーションの一つ 「アイコンタクト」 についてお伝えしていきます。 ノンバーバルを 挙げたらきりがありませんが、 その中でも1位2位を争うほど 重要なのがアイコンタクト…

たかが礼とは言わせない! その油断が命取りのワケ

こんにちは! ゆうくです! あなたは正しい礼とは何かわかりますか? 僕は以前まで何も考えず頭を下げてた 人間なので正しい礼なんて 気にもしたことがありませんでした(笑) 恐らくこの記事を読んでいる あなたも多くの人も礼への 意識は薄いのかと思います…

姿勢をバカにするな!座り方から好印象

こんにちは! ゆうくです。 あなたは、 面接中どんな姿勢で 話しを聞いていますか? これまで話しの聞き方 などのスキルをお伝えしてきましたが その根本・ベース をまだ伝えていないことに気づきました。 話す姿勢が出来ていないと ノンバーバルコミュニケ…

聞き上手は相づち上手

こんにちは! ゆうくです! 突然ですが、あなたは人の話を聞く時 どんな風に聞いていますか? 意識していることはありますか? その聞き方によっては 内定を逃してしまうのは 目に見えています。 それくらいわかる、 自分は出来ている と思っているあなたほ…

知らないと38%無駄になるスキル

こんにちは! ゆうくです 本日は前回書いた ノンバーバルコミュニケーションの一種である "準言語" についてです。 普段聞き慣れない言葉かもしれませんが、 あなたの印象を決める内の 38%を占めているのです この事実を知っているか どうかで人事の心象は …

見た目が悪いと企業はあなたを選ばない

こんにちは! ゆうくです! 本日のテーマは第一印象プロジェクト第2段 ノンバーバルコミュニケーション(非言語表現)について です。 以前の記事で髪型について触れましたが じゃあそもそもなぜ 「ノンバーバルコミュニケーション」が大事か 答えは簡単 他人…

髪型は就活の生命線

こんにちは! ゆうくです! 前回の記事では うなづくことの大切さを 書いていきました。 今回はアピアランス、特に 髪型について触れていきます。 人間は初対面の相手に対して 第一印象の93%を 見た目で決定します。 もしあなたが まだ、髪型を意識していな…

誰でもできる必勝法(うなづき)

こんにちは。 ゆうくです。 スーツが暑い季節になってきましたね 上を羽織って就活に臨んでいる皆さんを 応援しております。 そんなあなたの助けになるためにも 今回から 僕が学んできた 就活必勝スキル をお伝えしていこうと思います。 今回のお題は タイト…

はじめまして!

はじめまして! ゆうくと申します! 元コミュ障でしたが就活をする上で 内定を得るにはどうすればいいか?? をひたすらに考え 内定を確実にもぎ取り 45日間という短期間で 就活を終わらせることができました! 僕のブログでは コミュ障な自分を脱却して ど…