自信無し必見!!湧き上がる自信!

f:id:hiroioniwa:20190812090101j:image

こんにちは!

 

ゆうくです!

 

 

あなたは自分に自信がありますか?

 

 

「何か特別なことをやったわけでも

リーダー経験があるわけじゃない、、、

普通だなぁ」と少しでも思っているなら

僕の記事を読んでみてください。

 

 

自信のなかった僕が実践した

確実に自信をつけられる方法

をお伝えします。

 

 

今回の内容を実践したあなたは

胸を張って面接で

あなたをアピールすることができます。

 

 

根拠のある自信を持つ就活生は当然、

人事から気に入られます。

そしてあなたに将来性を見出し

内定へと自然につながります。

f:id:hiroioniwa:20190812090129j:image

しかし今のまま

自分に自信が無ければ

あなたが選ばれることはないでしょう。

 

 

面接は企業へのアピールの場です。

アピールする場なのに自信0の

アピールでは当然採用されることは

ありません。

 

 

その結果企業からの

ラブコールはないまま

不採用という形で就活を

終えることになります。

 

 

そうならないためにも

自信をつける方法を学び

乗り越えていきましょう。

 

 

僕の経験からも

就活において自信とは

話の内容以上に大切と思っています。

 

 

というのも、これは以前

ある企業の人事の方へどんな人材が欲しいか

聞いた時のことです。

人事の方はこう答えました。

 

 

「根拠ある自信が見える人だねが欲しい!」

 

 

また、マイナビリクナビなど大手の

就活サイトでもある年では80%以上の企業が

「自信のある人を採用する」としていました。

f:id:hiroioniwa:20190812090252j:image

これだけ求められている

「自信」ですが、今まで

甲子園、全国出場や、リーダー経験等を

積めなかった僕がどうしたか。

 

 

その方法をお伝えします。

「人に胸を張って言える経験なんかない!」

と思っている人ほど読んでみてください!

 

 

その方法は2つあります

 

①小さな成功体験を積む

「大手に受かりたい」「狙った企業に入りたい」等

あなたにも目標がありますよね。

しかし、なんの準備なしに向かっても

失敗の確率は高いです。

 

 

いきなり大きな自信は得られない

そのことをまずは念頭においてください。

自信も小さな成功を積み重ねて

身につけていくものです。

 

 

だからこそまずは練習あるのみ。

面接練習、履歴書を書いてみる、

背筋を伸ばす、髪を上げる等

何でも実践してください

 

 

実践する過程で得られる

成功体験を大切にしてください。

それがあなたの経験値となり

やがて自信に変わります。

f:id:hiroioniwa:20190812090430p:image

まずは今すぐ履歴書とペンを用意して

項目をとにかく埋めてみましょう。

そして書き上げたら家族、友人、恋人

誰でもいいので評価をしてもらってください。

 

 

そこで失敗しても

所詮は練習!合否は出ない!

そう考え改善していきましょう

 

 

続けていくうちに必ず

「お、すごい読みやすくなった!」

「わかりやすい!」

褒め言葉が返ってくるようになります

 

 

それら小さな成功体験が

あなたが掴む内定への

礎となるはずです。

 

 

ポイントは「今すぐ」!

 

 

あなたの成長を期待しています

 

 

また次回もあなたの為になる

情報をお伝えできるよう僕も頑張ります

 

 

一緒に頑張りましょう

 

 

ではまた次回!

 

ゆうく