2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き上手は相づち上手

こんにちは! ゆうくです! 突然ですが、あなたは人の話を聞く時 どんな風に聞いていますか? 意識していることはありますか? その聞き方によっては 内定を逃してしまうのは 目に見えています。 それくらいわかる、 自分は出来ている と思っているあなたほ…

知らないと38%無駄になるスキル

こんにちは! ゆうくです 本日は前回書いた ノンバーバルコミュニケーションの一種である "準言語" についてです。 普段聞き慣れない言葉かもしれませんが、 あなたの印象を決める内の 38%を占めているのです この事実を知っているか どうかで人事の心象は …

見た目が悪いと企業はあなたを選ばない

こんにちは! ゆうくです! 本日のテーマは第一印象プロジェクト第2段 ノンバーバルコミュニケーション(非言語表現)について です。 以前の記事で髪型について触れましたが じゃあそもそもなぜ 「ノンバーバルコミュニケーション」が大事か 答えは簡単 他人…

髪型は就活の生命線

こんにちは! ゆうくです! 前回の記事では うなづくことの大切さを 書いていきました。 今回はアピアランス、特に 髪型について触れていきます。 人間は初対面の相手に対して 第一印象の93%を 見た目で決定します。 もしあなたが まだ、髪型を意識していな…

誰でもできる必勝法(うなづき)

こんにちは。 ゆうくです。 スーツが暑い季節になってきましたね 上を羽織って就活に臨んでいる皆さんを 応援しております。 そんなあなたの助けになるためにも 今回から 僕が学んできた 就活必勝スキル をお伝えしていこうと思います。 今回のお題は タイト…

はじめまして!

はじめまして! ゆうくと申します! 元コミュ障でしたが就活をする上で 内定を得るにはどうすればいいか?? をひたすらに考え 内定を確実にもぎ取り 45日間という短期間で 就活を終わらせることができました! 僕のブログでは コミュ障な自分を脱却して ど…