髪型は就活の生命線

こんにちは!

 

ゆうくです!

 

前回の記事では

 

うなづくことの大切さを

 

書いていきました。

 

 

 

今回はアピアランス、特に

 

髪型について触れていきます。

 

 

人間は初対面の相手に対して

 

第一印象の93%を

 

見た目で決定します。

 

 

もしあなたが

 

まだ、髪型を意識していないのなら

 

それはとてつもなく

 

 

もったいないです

 

 

 

なぜなら髪に清潔感を

 

持たせるだけで人事からの

 

評価はうなぎのぼりだからです。

 

 

もしまだあなたが前髪を

 

上げきれていないのであれば

おデコをしっかり見せていきましょう。

 

 

僕自身以前は

 

髪型に何もこだわりが無く

 

いつもボサボサ。

 

今振り返ると相当酷かったです(笑)

 

 

しかし、就活で訪れたインターン先の

 

人事の方に

 

「就活生ならおデコ見せたほうがいいよ」

 

とアドバイスをいただきました。

 

 

それを機に初めての美容院へ!

 

 

就活カットでお願いした結果

おデコがバッチリ出て

 

 

自分でも驚くくらい清潔感が増しました。

 

また、その後出会った人事の方からも

 

「明るい感じするね!」

 

と言っていただけました。

 

 

僕が効果を実感したからこその手法です。

 

 

 

ですので

 

まずは今すぐ前髪を上げましょう!

 

 

何度も伝えているように

髪を上げるだけで

 

見た目の明るさ、清潔感

 

バツグンに良くなります。

 

 

中身よりもまずは外見から。

 

これが内定への近道です。

 

 

あなたも見た目から変えて

ゴールへ近づけましょう!

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

ゆうく