たかが礼とは言わせない! その油断が命取りのワケ

f:id:hiroioniwa:20190701211817j:image

こんにちは!

 

ゆうくです!

 

あなたは正しい礼とは何かわかりますか?

僕は以前まで何も考えず頭を下げてた

人間なので正しい礼なんて

気にもしたことがありませんでした(笑)

 

 

恐らくこの記事を読んでいる

あなたも多くの人も礼への

意識は薄いのかと思います。

 

 

しかし、正しい礼を知らないのは

実にもったいない。

f:id:hiroioniwa:20190701212429p:image

人事というのは

あなたの細かい動作から

普段の人間模様をイメージして

採用するか否かを決めています。

 

ということは、礼一つを取っても

十分アピールできる動作なのです。

 

細かい所作から

意識していくことで、人事へ

普段のあなたをよく見せることができます。

 

僕のブログでは、

意識の継続だけで

簡単に評価を上げる手法

しかお伝えしていません。

 

あなたの成長の手助けが

できればと思います。

f:id:hiroioniwa:20190701212613j:image

 

なぜ僕がこれだけ礼にこだわるかと

いうと、人事の方5人程にインタビュー

した結果、就活生に対する共通の答えが

返ってきたからです。

 

「言ってることは良いけど、

所作がもったいない」

 

そこで初めて、内容だけでなく

見た目から入らなければいけない

ことに気づきました。

 

だからこそ今からお伝えする

正しい礼を是非実践していただき

ライバルと差をつけてもらいたいのです。

f:id:hiroioniwa:20190701212723j:image

礼には主に3種類ありますが、

そのうち就活で多く使うのは

敬礼最敬礼の2種類です。

 

敬礼とは

→初対面の人などに対して行う挨拶です。

まさに就活にもってこいですね

約30度の角度を意識しましょう。

 

最敬礼とは

→上半身を約45度前方に傾倒します。

入退室で礼を求められる際はこの

最敬礼がいいでしょう。

 

二つに共通して言えることは

気をつけの姿勢から始めることです。

猫背になったりしないよう周囲の人や

鏡を見ながら練習してください。

f:id:hiroioniwa:20190701212857p:image

やることは誰でもできることです。

だからこそ今すぐ自分の礼を

見直して改善していきましょう。

 

最初にお伝えした通り、

たかが礼と思うのではなく

重く捉えましょう。

その一つで結果が決まります。

 

あなたの就活が少しでも

良くなるよう祈っております!

 

それではまた次回!

 

ゆうく