大は小を兼ねる。ビッグボイス習得への道

f:id:hiroioniwa:20190705173418j:image

こんにちは!

 

ゆうくです!

 

 

前回の記事では

「声のハキハキさと大きさ」

の重要性についてお伝えしました。

 

 

今回はその続きでどうすれば

「ハキハキと元気な声が出せるのか」

について書いていこうと思います。

 

もしあなたが

今からお伝えするトレーニングを

継続して行えれば、必ず

人事から一目置かれる存在になります。

 

以前書いたように人事は

イキのいい就活生に価値を見出します。

そこに当てはめていきましょう。

f:id:hiroioniwa:20190705173724j:image

 

しかしやらなければ

もちろん何も始まりません。

内定も近づきはしません。

 

やるぞ!!

という意思をまずは固めてください。

そんなあなたを応援したいので、僕も

僕が知る限りのことをお伝えしていきます。

 

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

繰り返しにはなりますが

人事という生き物は

ハキハキ就活生が大好物です。

f:id:hiroioniwa:20190705174156j:image

僕もトレーニングを続けて

面接に臨んだときは

「こいつできる!」

という熱い視線を集めたものです。

 

しかし、やることは

いたって簡単です

 

 僕が行なったトレーニング、それは

 

「遠くの人へ話しかけること」

たったこれだけです。

 

人間は遠くにいる人と話す時

無意識のうちに声が大きくなります。

なぜなら声を届かせるためには

声を真っ直ぐ飛ばさなければならないからです

 

 

その中でも特に重要な

ポイントは次の2つです。

 

①姿勢を正す

→猫背など姿勢が悪いといい声は出せません。

背筋ピーンを意識しましょう。

 

②口を大きく開ける

→何と言ってもこれです。

僕含め声が出ていないときの

原因は口が半開きなことです。

 

たったのこれだけです。

 

効果は抜群です。

f:id:hiroioniwa:20190705174605j:image

友人とはもちろん

カラオケなどへ行き

遠くに人がいるイメージで

レーニングするのも全然ありです。

 

もしあなたがこのトレーニングを

疑っているのならばまずはやってから

文句をいただければと思います。

 

僕はこのトレーニングを継続しました。

だからこそ今の僕があります。

 

僕は行動を起こすことが

勝利への第一歩だと信じています。

 

あなたが少しでも可能性を感じてくれたのなら

今すぐヒトカラ、または友人との

練習の場を設けてください。

 

 

それが、あなたのスキルアップ

近道になります。

 

 

あなたの成長を楽しみにしております。

 

 

ではまた次回

 

ゆうく