無愛想に価値なし。印象は顔が決める!

f:id:hiroioniwa:20190705184631j:image

こんにちは!

 

ゆうくです!

 

 

表情硬っ!!

僕は今まで

中学高校大学とそう言われ続けてきました。

 

「表情筋?なにそれ?どうでもいいでしょ」

と思っしまっていた僕は

面接の場面で壁にぶち当たりました。

 

そこで気づくことができたのは、

人の話を聞く際の

表情の大切さです。

 

表情が硬かったばかりに、

先行の必要なインターン

4度落ちました。

f:id:hiroioniwa:20190705184646j:image

あなたも

特に初対面の人の話を聞くとき

真顔の鉄仮面に

なってしまってはいませんか?

 

鉄仮面まで行かなくても

話をしたり聞いたりする時の

表情は柔らかい方が

好印象なのはいうまでもありません。

 

笑顔であったり、表情筋に自信がないなら

それは克服しなければなりません。

僕のように失敗する前に。

 

今回の内容は極めて重要です。

 

あなたは表情豊かで

愛想のいい人と、何を話しかけても

仏頂面な鉄仮面の

どちらと40年仕事を一緒にしたいですか?

 

答えは明白ですよね。

人事もその目線で見ています。

f:id:hiroioniwa:20190705184902j:image

ここまで僕のブログを読んでくださったあなたには

最高の就活ライフを送って欲しいので

僕が取り組んだ表情克服必勝法

お伝えさせていただければと思います。

 

それはとても簡単なことで

口角を上げて笑う

これだけです。

 

意識するポイントは以下の通りです

 

①毎日鏡に向かってニッと笑う

→顔の表情が柔らかくなり、

感情が表に出やすくなります。

 

②口角を指で抑え、上げ下げ

→最初は鏡を見て

口角を引き上げられているかチェック

 

③5秒かけてあげる

→ゆっくり1〜5秒カウントしながら

口角を上げていく

 

この方法で僕は鉄仮面兼仏頂面を

3週間で卒業することができました。

 

何度もブログで書いているように

僕がお伝えするノウハウは

めちゃめちゃ簡単ですが継続しなければ

あなたの力にはなりません。

 

だからこそあなたも今すぐ

鏡を用意してあなた自身の

表情筋と向かい合ってみてください。

そして継続してください。

 

あなたの印象を少しでも

プラスに持っていけるような

テクニックをこれからも

お伝えしていきます

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

ゆうく